よくあるご質問

 

よくあるご質問をまとめました。

 
Q      どのタイプのお風呂が洗浄できますか?
A       ガス給湯器、エコキュート、石油給湯器、TESなど一つ穴タイプでしたら全て可能です。

※一つ穴でも高温差し湯タイプは洗浄の必要はありません。

  

 
Q  入浴剤を使っているのですが?
A        最近の入浴剤は風呂釜を傷める成分が入っていませんが、風呂釜内部に沈殿したり配管やセンサーに付着して誤作動を引き起こす事があります。また、皮脂の汚れと共に入浴剤が雑菌のエサとなり配管内で増殖する要因を作っていますので、入浴剤をご使用の世帯は定期的な洗浄をしてください。

 

 
Q    お湯がにおうのはなぜですか?
A  お湯がにおうのは雑菌のせいです。一番疑われるのは風呂釜です。お風呂掃除はこまめにしていても風呂釜までは掃除されていないのが実情です。雑菌風呂にならない為にも洗浄をしてください。

 

 
Q  賃貸住宅に引っ越しました。空き室クリーニングに風呂釜掃除は含まれていますか?
A  ほとんど行われていないと思います。物件にもよりますが、空き室になるとガスは止まるので洗浄ができません。洗浄は「電気ガス水道」が必要ですから空き家クリーニングの範囲外になると思われます。(風呂釜洗浄PROのサービスをご提供できるお店は全国に200店舗ほどしかありません。)

 

 
Q    井戸水に対応していますか?
A  当店では対応しております。井戸水ご利用のお客様は意外と多く、ご依頼もあるため条件付きですが対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q  作業時間はどのぐらいですか?
A  基本は120分(約2時間)ほどです。汚れの出方によってはそれ以上かかる場合もあります。また時間の延長料金、洗剤の追加料金などは一切ありません。

 

Q  クレジットカード決済に対応していますか?
A  対応しています。モバイル決済ですのでお客様宅での決済が可能です。

 

Q   市販の洗剤を使用しています、それでも洗浄は必要ですか?
A  市販の洗剤は主に「除菌」が目的です。配管についた汚れはなかなか取り切れていないのが実状です。汚れは雑菌のエサとなりますから汚れをしっかり除去することが必要です。本格洗浄は1年に1回、おすすめします。

 

 Q   洗浄後、給湯器が壊れた時の補償はありますか?
A  損害賠償保険に加入しています、万が一の場合は速やかに対応致します。今まで一度も「壊れた、不具合が出た」などのクレームはありません。給湯器に負担のかけない洗浄方法ですから、どうぞご安心してお申し込みください。

※10年以上経過した給湯器は、部品の供給が無くなるため洗浄をお断りすることもございます。経年劣化による性能の低下、部品故障も多いため補償対象外とさせて頂いております、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。